ある整体師のつぶやき

ある整体師が日々の出来事をつぶやく

「気」は心ではない

「気」は見えません。触れません。ただ感じるだけです。五官で感じるわけではありません。山の中でも水があれば水の気を感じます。火があれば火気を感じます。 ・・・ 見合いをした人がおりました。平素と同じ感じです。決まらなかったそうです。同じ日、ま…

ヒトツカタ整体道講座

三枝先生のヒトツカタ整体道講座 9月から途中参加させて戴き、終了しましたぁ♪ 野口整体の先生から教えて戴く機会は今後ないだろうなぁ~! 野口晴哉先生の直弟子の皆様は高齢になり・・・ 孫弟子の方は・・・私も孫弟子なのです(^o^;; しかも亜流です。本流…

神田明神

初、神田明神です! 桜井識子さんの本を読んで、 平将門さん、摩利支天さんに御挨拶に伺いましたぁ♪ かわいい馬が・・・お散歩かな? この獅子の像に将門さんが・・・今は、修行しているそうです!? たぶん、像にはいないのかなぁ! 桜井識子さん、他の本も…

3年日記

先日の合氣会で、 師匠からのすすめで3年日記を初めてみよう♪ 今の自分、未来からみたら笑うかも(^o^;;

文字の力

なかやま うんすい 初めて知りましたが、 毎日文字と接している人だけに 説得力ありますね~! さっそく、仕事用の名前を変えてみます。 現状打開のために!! 出来ることは、やってみよう♪

爪やすり

爪を切っているようではダメだと。 手入れをしていれば、切る必要はないっ! 師匠、ごもっともですm(_ _)m

三峯神社

今回で3回目の御参りです! しかし、初めて3月にお邪魔した時も 2回目の9月にお邪魔したときも 今回も・・・ 何故かスムースに着いたためしがない!! 何かに邪魔されているかのように 到着するのに時間がかかる~(>.<) 今回、近宮へ。 何か気になって気にな…

整体師として腰を鍛える

最近出会った、もう一人の師匠(野口整体) 師匠が若かりし頃、野口晴哉先生のようになりたかったら 腰を鍛えるように言われたとのこと。 私も大学時代(夜間部)の7年間(3留年)何をしていたかといえば 毎日、少林寺拳法ばかりしていたのを思い出した! 今…

自家製の酵素シロップ

師匠がデトックスが大事と教えてくれた酵素シロップ♪ 自家製の酵素シロップに初挑戦中! 写真は、3日目ですが少しシュワシュワしてきたかな~?

酔っ払い

開業して10年以上経つけど 今でも稀に、酔っ払いがやってくる。 酔って施術を受けるとどうなるか? 酔った状態で走ったりしないでしょ! 走ったらどうなるか? そのくらい血行が良くなるので、 気持ち悪くなる! なら、まだいいですが 血管の血栓が飛んで、 …

停電!

おいおい(^o^;; 停電でパソコンが、いきなりシャットダウン! パソコン、無事に立ち上がるのかぁ~!? よかったぁ~、大丈夫でしたぁ(^o^)v

整体師が勉強会に参加

10年経っても整体師としてパワーアップしたい(^o^)v ということで、合気道の手ほどきを受けることに♪ 先生の予定で今年のみだが、どれだけパワーアップできるか!? 野口整体を自分のものにできるのか・・・ 新しい師匠に出会えた!!!